待合室をリフォームしました

今日また雪が降りました。今回は積もらないようですし、
今週は天候が悪いので花粉の飛散も少ないようです。
ところで、今日の休診日を利用して待合室を一部リフォームしました。
P1010218.JPG
当院入り口のブラインドが汚れてきたのですが、メンテナンスが難しいのでカーテンに交換しました。
カーテンだと洗濯機にかけられるので、定期的に洗濯できます。
P1010222.JPG
上の写真は開業以来設置していたブラインドで、下が新調したカーテンです。
次に、テレビを買い換えました。メインの待合室には40インチの大型の液晶テレビを設置していますが、中待合室の方はアナログの20インチの小型液晶テレビを置いていました。
P1010220.JPG
まだ数年しか使用していないので勿体ないのですが、あと2年でデジタル化になりこのままでは視聴できなくなるため、思い切って32インチのデジタル液晶テレビに交換しました。
P1010223.JPG
いま、領収書をチェックしたら、今回購入した大型テレビより以前の古くて小さいアナログテレビの方が値段は高かったです。ここ数年で本当にテレビは安くなりましたね。
これでなんとか、明日からのバンクーバーオリンピックに間に合いました。もっとも、患者さんにとっては「テレビを見て待ち時間を過ごすより、早く診察の順番が来て欲しい!」というのが本音だと思います。
なるべく待ち時間を短くするよう努力していますが、特にこれからは患者さんが増えるので、ご理解をお願いします。
いま書いたように2月になり患者さんが多くなってきました。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください