今日もまた朝から雪です

2012%E5%B9%B4%E9%9B%AA.jpg
今朝もまた雪が降りました。
診察の始まる前に、同じビルで開業している内科や婦人科のスタッフの方と一緒に正面の歩道の雪かきをしましたが、雪の勢いが収まらずまたすぐ地面が見えないぐらい真っ白になってしまいました。
写真は歩道の街路灯を撮影したのですが、けっこう積もったのがわかります。
先月の雪は夜中に降って朝には止んでいましたが、今日は日中ずっと降っているので、花粉シーズンですが患者さんは全く来ません。
その分、今週末の土曜日は患者さんが大勢来院すると予想されます。
特に午前の部は混み具合が激しいので、時間に余裕のある方は午後(5時で受付終了)の来院をおすすめします。ただし負担金を免除されている方以外は、土曜午後の診察料金が異なります(3割負担の方は150円、1割負担の方は50円増額)のでご了承下さい。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。