今週から花粉の大量飛散が始まりました!

昨日から気温が上昇したのに伴い、スギ花粉の大量飛散が始まりました。
来院された患者さんの中には、かなり症状が強い方もいました。
花粉が飛散する前から薬の内服を始めるのが望ましいのですが、今年は去年より飛散数が少ないと予想されているので、まだ何も対策をしていない方でも、これから治療を開始すれば症状の改善は十分に期待できると思います。
なるべく早く耳鼻科を受診してご相談することをおすすめします。
花粉の大量飛散に伴い、今週末の土曜日は大変な混雑が予想されます。
特に午前の部は混み具合が激しいので、時間に余裕のある方は午後(5時で受付終了)の来院をおすすめします。ただし負担金を免除されている方以外は、土曜午後の診察料金が異なります(3割負担の方は150円、1割負担の方は50円増額)のでご了承下さい。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。