ベイスターズは何処へ行く?

%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%90%83%E5%A0%B4.jpg
10/2の日曜日に横浜スタジアムに行って横浜ーヤクルト戦を観戦してきました。天候も良かったせいもありますが、外野席は満員で立ち見の観客もいたのでまだまだ球団そのものは人気があると思います。残念ながら試合は負けてしまいました。
ここ数年は最下位が定位置ですが、当院が開業した98年は日本一になったこともあるのです!
もっとも今の子供たちは知らないでしょうね…。
試合開始前に、グラウンドにはそれぞれのチームのマスコットと横浜の親会社であるTBSのマスコットもいました。しかし親会社がテレビ局なのに地上波はもちろん、BSでも放映はありません(なんとJリーグの中継をしていました)。巨人も最近地上波は減りましたが、それでも日テレのBSやCSでは盛んに中継をしてチームを盛り上げています。
こう比較すると、TBSのやる気のなさが余計目立ってしまいます。やはり親会社が交代したほうがいいと思います。去年も身売り話が出ましたが、今年もいろいろな噂話がでています。このブログを書いている最中にDeNAとの交渉は打ち切りになったとニュースで報じています。
身売りされても本拠地はこのまま横浜で続けて欲しいですね。ベイスターズは神奈川では横浜以外に平塚球場でも試合がありますが、当院のある相模原市内の「サーティーフォー相模原球場」でも年1回試合が行われています。
もし球団が神奈川県から移転すると、相模原市内ではプロ野球公式戦はなくなってしまうと思います。
今後ベイスターズはどうなってしまうのでしょうか?心配です。
さて、今度の週末は体育の日で連休となります。
よって週末土曜日10/8と連休明けの11日(火)は混雑して、待ち時間が長くなることが予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。