スギの免疫療法の新規受付は5月末頃まで休止します

毎年12月から、ごく微量ながらスギ花粉の飛散が観測されるため、スギ花粉症に対する舌下免疫療法の新規受付は休止させていただきます(新規開始をこの時期に強行すると、副反応が出る可能性があるためです)。再開は、シーズン終了後の5月末頃を予定しております。

なお、ハウスダスト(HD)の免疫療法は通年で新規開始可能です。ただし、スギ花粉症もある方は、シーズン中は体調管理が難しいので、やはりシーズン明けまで待ったほうがよろしいかと思います。

寒暖差が著しいためか、患者さんが増えて平日も混雑してきました。院内での待ち時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。

ただし、あまりに混雑がひどい場合は、ネットでの受付を休止することがあります。ご了承下さい。

詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。【エバーグリーン耳鼻咽喉科】インターネット受付について (evergreen-jibika.com)