雑誌「ぴあ」最終号

P1010290.JPG
今日、コンビニに寄ったら雑誌「ぴあ」最終号が売っていたので購入しました。
自分が中学生の時に、月刊から隔週刊に変更になり、本屋さんだけでなく駅のキオスクでも売られるようになりました。当時は他にこのようないわゆる「情報マガジン」の雑誌はなかったので、非常に重宝しました。さらに映画演劇やコンサートだけでなく、テレビ欄や学園祭やイベントなどの情報も網羅されてますます充実していきました。大学生のときも常に購読していました。
その後、「TOKYO WALKER」や「東京1週間」などライバル誌が創刊されると、だんだん存在感が薄れてきましたね。ちなみに当院の待合室に置いてある情報誌は「YOKOHAMA WALKER」です。やはり神奈川県なのでこれが一番地域密着していると思います。
でも、休刊になるとさみしいですね。ネットがどんなに幅を利かせても、雑誌を読む人たちもまだまだ多いと思いますから…。
さて、8/15(月)から23(火)まで夏休みとして休診します。
また9/3まで毎週土曜は午前のみの診察(8/20は終日休診)となりますので、実質8/13(土)の午後から当分お休みになりますので、ご注意ください。