リニア新幹線の中間駅は相模原市に決まりました

JR東海が7日、リニア中央新幹線の中間駅候補地を発表し、県内では相模原市内に設置する方針を正式表明した。「街づくりの起爆剤になる」「夢の実現に向けた第一歩」―。市や県、市民団体、経済界からは期待と歓迎の声が上がる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000016-kana-l14
以前もブログで書きましたが、神奈川県に設置されるリニア新幹線の駅は相模原市にどうやら決まったようですね。
具体的な場所は未定ですが、クリニックの近くにあるJR相模原駅か橋本駅のどちらかになるようです。
どちらになっても便利になるので、期待は高まりますが、2027年の開業予定まであと16年もかかります。それに、駅を造る費用も2200億円!もかかりますから、どうやってお金を捻出するのでしょうね…。まだまだ前途多難な感じです。
ところで、6/25(土)は臨時休診として、6/24(金)から26(日)まで3連休となりますので、いつも土曜に来院される方はご注意ください。
ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。