カルテのラックを新しくしました

P1010301.JPG
3/11の大地震では受付に設置してあるカルテ棚が倒れてしまい、その片づけのため翌日午前は臨時休診を余儀なくされてしまいました。
そこで、今度はもっと頑丈なカルテ収納庫を注文していたのですが、震災から2か月後の今日ようやく搬入されました。
P1010315.JPG
他には大きな被害はなかったので、とりあえず震災から一区切りついた気持ちです。
もっとも、被災地では今も不便を強いられている方はたくさんいらっしゃるので、改めて心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
さてGWも過ぎ、スギ・ヒノキ花粉もほぼ終了しましたが、学校検診で耳鼻科を受診する子供さんが増えてきました。
平日は学校があるので、土曜日に集中して来院される方が多く、3月や4月ほどではありませんがまだ混雑しております。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。