昨日は予想以上の大雪でした

2013%E5%B9%B4%E5%A4%A7%E9%9B%AA.jpg
昨日は予想以上の大雪でした。
スタッドレスタイヤなので、大丈夫だろうと外出しましたが、夜路面が凍結するとやはり滑ってハンドルを取られてしまい、緊張の連続でした。
写真は、今朝のJR相模原駅前ですが、やはり普段より皆さん前屈みの姿勢でゆっくり慎重に歩いています。いつも大雪になると毎年この風景をブログにアップしているので、去年までの日付をチェックしますと、去年(平成24年)は1月23日・23年は2月11日・22年は2月1日・21年はブログに記載なし(おそらく積もるぐらいの降雪なし)・20年は1月22日と記載されているので、今年はかなり早いですね。スギ花粉の飛散も早いのでしょうか?