講習会のため福岡へ行きました&「潤水都市さがみはらフェスタ」が開催されます

%E7%A6%8F%E5%B2%A1.jpg
先週日曜日に講習会に参加するため、日帰りで福岡に行ってきました。
朝9時から始まるので、羽田を早朝6時20分発の飛行機に搭乗してギリギリ間に合いました。福岡空港は博多の中心地から近いので便利です。
会場はヤフードームの隣でした。当日はホークスのファン感謝デーがあり、沢山の人でにぎわっていました。市内も大相撲が行われているので、お相撲さんの姿をあちこちで見つけました。観光名所も沢山あり、おいしい食べ物もいっぱいあるので、今度は泊りがけで遊びに来たくなりました。
さて、今年も「潤水都市さがみはらフェスタ」が今週末11/24(土)・25(日)に開催されます。http://www.sagamihara-festa.com/
今年のコンセプトは「銀河連邦友好交流25周年」とし、テーマに沿った様々なイベントが開催されるそうです。
場所はJR相模原駅そばの相模総合補給廠です。駐車場の用意がないので、駅ビルの駐車場を利用する人が多いと思います。当日は当院近辺の道路渋滞が予想されます。車で来院される方はご注意ください。
11月になって来院される方が増えており、今週末は混雑が予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。