今日で開業して13周年です

P1010304.JPG
JR相模原駅ビルItsの1階のエレベーターホールに飾られているツリーです。先週アップした相模大野駅のツリーより小さいですが、こちらもいい感じです。
さて本日は12月15日ですが、平成10年の今日当院が開業しました。まだ隣の婦人科は開業準備中で、内科と2軒のみで細々とスタートしました。まだ慣れないこともり、ちょっと患者さんが増えただけでもてんてこ舞いでしたね。
今週、開業当時はまだ小学生だった子供さんが今では大学生となって久々に受診されました。もう、しっかりした大人の雰囲気でびっくりしました。
ということはその分、まだまだ元気なつもりでも自分自身は完全な「中年オヤジ」になってしまったと自覚してしまい、ちょっぴりショックでした。これ以上老け込まないように努力しないといけませんね。
ブログも2007年12月から書き始めました。当初はどこまで続けられるか不安でしたが、なんとか週1回は更新するように決めて今に至っています。これからも頑張って継続するつもりですので、暇なときにチェックしてみてください。
年末になり患者さんが増えてきました。特に週末の土曜日は混雑が予想されます。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。