昨日は大雨でした

昨日は午後からいきなり集中豪雨になり、淵野辺駅近くの横浜線のガード下の道路が冠水して通行止めになってしまいました。そのため国道16号線は抜け道がなくなり大渋滞になりました。
相模原市の降水量は記録を更新したそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000089-mai-soci
自分もちょうど境川に架かる橋を走行している際に川の様子を見たら、増水して水位が上がっており心配しましたが、3年前のように氾濫することなく良かったですね。
仕事のない日にこんなに天気が悪いと「せっかくの休日が台無しになって、ついていないな」と思うのですが、その一方「今日もし診察をしていても、患者さんはほとんど来ないし、スタッフが無事に帰宅できるか心配になるし、ラッキーだな」と考えることもできるし、複雑な心境ですね。
さて、いつも告知していますが今日8/27と来週9/3の土曜日は午前のみ診察とし、午後は休診となりますので、ご注意ください。