スギ花粉症の免疫療法を検討されている方へ

先日、岸田総理が会議で「花粉症対策でアレルギー免疫療法を推進する」と話していましたが、免疫療法を希望される方が全国的に増えています。令和5年5月30日 花粉症に関する関係閣僚会議 | 総理の一日 | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)

今治療継続中の方に関しては、供給量は充足しており大丈夫ですが、これから新規に開始する方への初期治療薬が大幅に不足している状況です。
もし、初期治療薬の在庫がなければ、直接来院されても治療開始することができない可能性があります。
新規に治療を開始する方は、受診前に必ず当院まで電話でご相談をお願いします。免疫療法の詳細に関しては、当院ホームページを参考にしてください。舌下免疫療法【エバーグリーン耳鼻咽喉科】 (evergreen-jibika.com)

平日はそれほど混んでいませんが、週末の土曜は混雑が予想されます。院内での滞在時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/reserve.html