今年は「相模原市民桜祭り」はありません

西門の桜が満開になりました。

例年、4月の1週目の週末は「相模原市民桜祭り」がありますが。今年は選挙があるので開催されません。代わりに5月に「若葉祭り」が予定されています。http://www.e-sagamihara.com/event/may/0234/index.html

イベントがなくても、市の「さくらプロジェクト」としてこの通りは有名なので、今週は当院周辺では交通渋滞が予想されます。車やバスで来院される方は、余裕をもってお越しください。http://sagamihara-sakura.com/promenade/#link3

新年度になりました。保険証や住所が変更された方は、受付にてその旨お伝え下さい。

スギ・ヒノキの花粉はまだ飛散しており、今週末の土曜も大変な混雑が予想されます。 以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。