耳掃除は家でしないほうがいいです

2017%E8%80%B3%E6%8E%83%E9%99%A4.JPG
今週の雑誌「週刊現代」に気になる記事があったので、買って読んでみました。
このニュースと同じような内容ですが、当院では大人子供年齢問わず、「耳掃除は家ではしない方がいい」とお話しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00010003-giz-prod
もし、詰まり感など違和感を自覚し、耳掃除を希望する場合は耳鼻科を受診して、取ってもらうよう指導しています。
「耳垢ぐらいで、医者に行ってもいいのですか?」と遠慮される人がいますが、当院でも対応しますので、希望される方は受診して結構です。
6月になりましたが、土曜は学校検診で受診する子供さんが来院されることが多く、まだ混雑しております。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。