タレントの松嶋尚美さんが蓄膿症で入院していたそうです

タレントの松嶋尚美さんが、蓄膿症で緊急入院していたそうですが、その後退院し快方に向かっているようです。http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140630-1326327.html
蓄膿症は副鼻腔炎のことです。当院にも頭痛や目の痛みを訴え、来院される患者さんも多いのですが、記事を見ると入院するぐらい症状が激しかったので、かなり重症だったと推察されます。
さらに記事を読むと、直前までかなり多忙だったようで、体調管理がうまくできなかったことも誘因のようですね。この時期は体調を崩す方が多いので、注意しましょう。
さて、7月になり秋までは耳鼻科は「オフシーズン」に入りました。比較的外来は空いていますが、土曜日はまだ混雑しております。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。