今日のサッカーは惜しかったですね!

今日のイタリア戦のサッカーは残念でした!前半2-0でリードした時は、みな勝利を確信したと思いますが…、途中から診察が始まったので、中継はその後見られず、後程なんとも惜しい負けを知りました。
でも考えてみると、ドイツW杯の時はイタリアが優勝しましたが、日本は1勝もできず予選リーグで敗退しました。この7年間でここまで差を縮めたのは、本当に凄いことだと思います。
もし、7年前に「日本とイタリアが試合したらどうなる?」と質問すれば、ほとんどの人は「大量に得点されて、イタリアの圧勝だろうね」と答えたでしょう。
この7年間でここまで差を縮めたのは、本当に凄いことだと思います。まだ、メキシコ戦が残っています。こんどこそ、勝つことを祈っています!