2/12(日)まで休診しています&東京都は花粉シーズン突入しました

明日2月11日は建国記念日で祝日なので、明後日の12日まで休診となります。
ただ、もともと土曜日は仕事や学校のない人が多いので、知らずに来院される方がときどきいますのでご注意ください。
ところで、ウェザーニュースによると、昨日東京と埼玉で花粉シーズンに入ったと発表されました。
http://weathernews.com/ja/nc/press/2012/120209.html
昨日の来院された患者さんの中にも、すでに症状が出ている方がいました。神奈川の予想は連休明けの2/14ですが、相模原は東京都と接しているのでもう対策をしたほうがいいと思います。
具体的には、マスクやメガネの装用は勿論ですが、自覚症状がなくても今から薬をきちんと欠かさず継続することが重要です。
まだ何も対策をされていない方は、まだ間に合いますのでなるべく早く医療機関を受診してご相談をされることをお勧めします。
今後は患者さんが多くなりは混雑が予想されます。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。