相模原市でネーミングライツ(施設命名権)スポンサーを募集

相模原市にあるJAXAが主体になっている「あかつき」のプロジェクトはうまく金星の軌道にのれず残念でしたね。次回は6年後に再挑戦するそうです。6年後というと、かなり先の話に感じますが、自分がこの医院を立ち上げて来週でちょうど12年です。あっという間の12年でした。そう考えると半分の6年なんてほんとうに短い期間だと思います。今度こそ上手くいけばいいですね。
さて、話は変わりますが相模原市は新たな財源の確保や市民サービスの向上を図るため、相模原市文化会館(グリーンホール)と相模原市立相模原球場の2施設を対象として、ネーミングライツ(施設命名権)スポンサーを募集しています。http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kyouiku/sports/019399.html
市内では県立相模原公園がすでにネーミングライツを募集したことがありましたが、市の施設では初めての募集です。
当院も是非参加したいところですが、相模大野のグリーンホール(耳鼻科の休日診療所がこの中にあります)がなんと2000万!相模原球場でも350万かかるというので、あきらめざるを得ません…。この不景気でこんな大金を出せるのは大企業しかないでしょうね。はたして誰が権利を手に入れるのか興味があります。
寒くなるにつれて、患者さんが増えてきました。待ち時間が長くなることが予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。