明日から高校野球が開幕します

サッカーW杯が終わって、今度は高校野球大会の話題です。
明日から開幕ですが、神奈川県代表は相模原市の東海大相模が出場しますね。
自分が小学生の頃は、今巨人の監督をしている原辰徳が活躍し、しかも原選手のお父さんが東海大相模の監督をしていたので、「親子鷹」と話題でした。
横浜や川崎にも強豪校がひしめくなかで、県大会で優勝しただけでも立派ですが、是非優勝してほしいものです。
また、隣の町田市にも今回は出場していませんが、桜美林高校や日大三校という強豪校があり、最寄り駅がJR横浜線の淵野辺駅のため、通勤する車内で沢山の学生さんを普段から見かているので隣の県ですが、馴染みの学校というイメージがあります。
こうみると、この地域には野球で有名な学校が沢山ありますね。勿論野球以外のスポーツでもがんばっている生徒さんたちが大勢いますから、もし観戦する機会があれば応援しましょう!
さて、9月4日まで土曜午後は休診とさせていただきます。ちなみに夏休み中の8月14日は終日休診になりますのでご注意下さい。
また、来週8/10(火)~16(月)まで夏休みとさせていただきますので、ご了承下さい。
急病の方で相模原市在住の方は、救急医療情報センター:042-756-9000にご相談下さい。
相模原市外にお住まいの方は、その地域の制度をご利用ください。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。