「エフエムさがみ 83.9MHz」聞いてますか?

今週の12月15日は当院の開院記念日です。今年で11年目に入りました。
また、このブログも開始して2年経ちました。3年目もがんばって更新しますので、これからもよろしくお願いします。
話はかわって、今皆さんが関心を持っている話題といえば新型インフルエンザのワクチン接種情報ではないでしょうか?(申し訳ありませんが、当院では実施しておりません)
皆さんはどうやって情報を得ていますか?市のホームページから、という方が多いでしょうが、「エフエムさがみ」83.9MHzhttp://www.fmsagami.co.jp/でも朝8時と午後6時にそれぞれ放送して案内をしています。
「エフエムさがみって何?」と地元の方でも知らない方が結構いますが、今から13年前(当院開院の2年前)から放送している相模原市のコミュニティFM放送局で、スタジオは当院の近所の西門商店街にあります。とくに朝と夕方は15分おきに相模原市の道路渋滞情報を詳しく流しているので、車通勤の方には重宝する放送局だと思います。
他にも市長が出演する番組などや、地震などの災害時には緊急情報を流すことになっています。普段は地元密着の情報が沢山放送されていますので、興味のある方は83.3MHzにFMラジオの周波数を合わせて聞いてみてください。