花粉シーズンが始まりました

今年は2月10日(金)から、東京でスギ花粉のシーズンに突入したようです。花粉予想 東京都内も飛散開始 本格シーズン突入 九州は「多い」予想も 対策万全に(tenki.jp) – Yahoo!ニュース

事前の予想とほぼ同じでした。例年通りであれば、3月上旬にピークを迎えて、ヒノキ花粉と併せてGW前後まではシーズンが続くと思います。

また、ここ2~3年は花粉の飛散量は「少なかった」のですが、今年は「多い」と予想されています。まだ自覚症状がない方も、今のうちから、薬の内服を始めることをおすすめします。

先週の土曜は祝日で休診でした。そのため明日の土曜は大変な混雑が予想されます。院内での滞在時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/reserve.html