スギ花粉飛散開始は建国記念日前後の予想です

医局の先輩である永倉先生によると、あと10日ほどでスギ花粉の本格的な飛散が開始されると予想されています。ながくら耳鼻咽喉科アレルギークリニック | 品川区目黒駅の耳鼻咽喉科・アレルギー科 (nagakura-ac.com)

相模原ではおそらく、建国記念日の連休前後から飛散開始するようです。

2月になりました。実質的に花粉シーズンに入ったと考えていいと思います。いったん症状が出ると、薬を内服してもすぐに効果がでないので、無症状でも今のうちから、薬の内服を始めることをおすすめします。

平日も患者さんが増えてきました。土曜は更に混雑が予想されます。。院内での滞在時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/reserve.html