ことしの花粉飛散数は去年の約3倍のようです

桜はほとんど散ってしまいました。また来年ですね。

さて、まだスギ花粉も少し飛散していますが、ヒノキ花粉が依然としてまだ飛散しています。

まだ花粉シーズンが終了していないのですが、やはり今年は去年より大量に花粉が飛散しているようです。ウェザーニュースによれば、なんと約3倍も飛散したようです。https://news.yahoo.co.jp/articles/502602f628cf553ac9b63a281befdae07919625e

シーズン終了までは、もうしばらく時間がかかります。症状のある方はまだ対策を続けたほうがいいと思います。

4月に入り、患者さんも少なくなってきましたが、院内での滞在時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。

詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/reserve.html