日本耳鼻咽喉科学会の公式Twitter

今日3月3日は雛祭りですが、「耳の日」でもあります。例年、各地でイベントが開催されますが、今年は緊急事態宣言中なので企画はないようです。

その代わりに、日本耳鼻咽喉科学会の公式Twitterで「耳の日」に関連した話題を提供しています。興味のある方は是非チェックして下さい。日本耳鼻咽喉科学会【公式】さん (@jibi_u) / Twitter

3月になり、スギ花粉のシーズンも前半が終了しました。2月のスギの飛散数は、事前の予想よりは多く飛散したようです。しばらく大量飛散する日が続くとも思います。

平日も患者さんが増えておりますが、今週末の土曜日は大変な混雑が予想されます。院内での滞在時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/reserve.html