スギ花粉症の舌下免疫療法を開始しました

9月後半ですが、ようやく秋らしい天気になりました。先月8月は猛暑でしたね。例年、猛暑の翌年春のスギ花粉の飛散量は多くなる傾向があります。

スギ花粉症の治療法は、アレルギー剤の内服・点鼻・点眼が主ですが、当院ではこの度、「舌下免疫療法」の治療が可能になりました。従来の内服・外用薬とことなる作用機序で、3~5年で改善が可能な画期的な治療法です。

ただし、新規に開始する場合は、スギ花粉が飛散していない時期から始めるのが基本なので、11月迄に始めなければなりません。興味のある方は、当院ホームページの「スギ舌下免疫療法」のページご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/allergen_immunotherapy.htm

現在それほど待ち時間なく診察ができますが、院内での滞在時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/reserve.html