急性副鼻腔炎

今活躍中のプロゴルファーの渋野日向子選手が、急性副鼻腔炎を発症したそうです。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000129-spnannex-golf

当初は歯の痛みではないかと歯科を受診されたそうです。重症だと「鼻が痛い」というより、「頭や目・歯が痛い」と感じる方も多く、脳外科や眼科・歯科の先生から耳鼻科へ紹介されるケースもあります。一般的には内服で改善することが多いのですが、記事を読むと、かなりの重症のようですね。早く改善して元気になってほしいと思います。

さて、今週から学校も始まり、普段の生活に戻った方も多いと思います。ただし、今週末の土曜日8/31は午前のみの診察とし、午後は休診とさせていただきますので、ご注意下さい。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。