学校検診で耳鼻科受診を指導された方へ

今週に入り、スギ花粉の飛散はだいぶ減ってような印象ですが、ヒノキはまだ飛散量が多い状況です。
毎年5月はじめまで症状が続く方はヒノキの花粉症もあると思いますので、GW明けまでは内服を続けたほうがいいと思います。
さて、新学期になり学校検診も始まっている学校もあるようです。耳鼻科を受診するよう指導をされて来院される際は、診察の前に検査をすることがありますので、あらかじめ受付にてその旨お伝え下さい。
なお、ゴールデンウィーク中は当院では臨時休診はありませんが、5/2(金)が定休日になるので5/2(金)から5/6(火)まで5連休となります。また、4/29(火)も祝日なので休診となります。
毎年、休日前後の診察日は混雑しており、今年も待ち時間が長くなることが予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。