学校健診の指導を受けて受診する方へ

今週は雨が続きますがまだ関東は梅雨入りしていませんね。

相模原市内の公立の小中学校は、去年はコロナの影響で秋に健診を行いましたが、今年は例年通りこの時期に実施しています。

耳鼻科を受診するように指導され来院するお子様もいると思います。症状や病気によっては診察前に検査をすることがありますので、あらかじめ受付にてその旨お伝え下さい。用紙を持参して提示していただければ、スムーズに診察ができますのでご協力をお願いします。

スギ花粉シーズンは終了しましたが、この時期は学校健診で指導されて受診する児童が多く、学校が休みの土曜は平日に比べ多少混雑します。院内での待ち時間をなるべく短くしたいので、インターネットでの受付をおすすめしています。初診の方も受付可能です。またネットでの受付の際に、簡単な問診機能(来院時には更に詳細な問診をお願いしております)もあります。あらかじめ入力していただくと、来院の際にスムーズに対応ができます。是非ご利用下さい。

詳しくは、当院ホームページの「インターネット受付について」のページをご覧ください。https://www.evergreen-jibika.com/reserve.html