緊急事態宣言は解除されました

緊急事態宣言の解除が5月25日に発表され、当院のある神奈川県では5月27日から全業種を対象に解除されました。

もちろん、感染防止対策がなされていることが条件です。当院もこれまで通り、院内の換気や、消毒等継続していきます。

また、日本感染環境学会や日本耳鼻咽喉科学会など各学会のコロナウィルス感染症に対するガイドラインも改訂されました。
緊急事態宣言中は、ネブライザー療法や一部の検査等は制限するよう勧告があり休止していましたが、ガイドラインが改訂され、順次予防対策を講じた上で実施することは可能になりました。今後は必要と判断した場合には患者さんの状態を考慮しながら実施します。ただし、以前と全く同じように実施できるとは限りませんので、その旨ご了承下さい。また、今後の市中の感染状況によってはまた制限がかかる場合もあります。

花粉症の再診患者さんには電話再診にて処方箋を交付していますが、緊急事態宣言が解除された後も、しばらくの間継続します。今後は、このまま市中のウィルス感染が収束したと判断した時点で対応を終了とする予定です。ご理解のほどよろしくお願いします。

今は待ち時間はほとんどなく診察できますが、院内での滞在時間をなるべく短くしたいので、再診の方は「インターネット受付」をご利用下さい。詳しくはホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、自分の番が来るまで院外で過ごせます。どうぞご利用ください。