「アスリエ相模原店」が10周年を迎えました

P1010125.JPG
当院隣の「スポーツ・スパ アスリエ相模原店」が今日10周年記念パーティーを行うそうです。
当院より一足先に10周年を迎え、おめでとうございます。
今から11年前にここで開業することを決めたときは、当ビルも隣のアスリエもまだ存在せず、更地の状態でした。もちろん、何が出来るかも全くわかりません。隣の業種の内容により、どれだけ患者さんが来てくれるのか大変影響します。最悪、同じ耳鼻咽喉科が開業する可能性もゼロではないわけです。いわば「賭け」に近いものがありました。その後、隣の建物はスポーツクラブになると知ってほっとしました。
この「アスリエ相模原店」は設備も充実していますが、なによりスタッフの方の対応が非常に好感がもてます。一般的に沢山のスタッフがいる場合、たいてい一人や二人は感じが悪い人がいるものですが、
このクラブで今までいやな気持ちになったことはお世辞抜きに1回もありません。マニュアルがしっかりしていると思いますが、やはり皆の志が高いのでしょう。当院の接遇でも、このお店を参考にしています。
ちなみに今月からマネージャーさんが交代しましたが、今度の方で記憶が正しければ4代目になると思います。10年て長いですね。
その間、当院の院長はずっと同じでした。今後も交代する予定はありません…。
今週になって風邪で来院する方が増えてきました。今後待ち時間が長くなると予想されます。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。