16号沿いに看板を設置しました

P1010043.JPG
まだ梅雨入りはしていませんが、今日は朝から大雨です。天気が悪いと暇になりますが、
今週になってから、天気が良くても来院される方が少なくなってきました。
カモガヤの花粉症の方もまだ見受けられますが、症状は軽度の方が多くなってきました。
梅雨が終わるころから今度はブタクサの花粉が飛散します。今年はカモガヤの花粉症の方が
去年より多いので、ブタクサの花粉症の方も多いと予想されます。
話はかわりますが、当院においでになる方は車で来られる方が多いので、わかりやすいように
国道16号の「相模原警察署」の交差点に案内看板を設置しました。下九沢や橋本方面や千代田、富士見方面からおいでになった方には見えるようになっています。
古淵や淵野辺から来た方には死角になり見えませんが、スルガ銀行を目印にしてもらえばわかると思います。
何度もブログで告知しておりますが、都合により来週6月7日(土)は臨時休診とさせていただきますので、今週末の土曜日は混雑が予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。