<花粉症>治るなら「33万円払っていい」 製薬会社調査

製薬会社のグラクソ・スミスクラインが行った「ビジネスパーソンの花粉症に関する意識調査」で、「花粉症が治るなら払ってもいい金額」は平均33万円となった。金額の目安として「1カ月の給料」「すぐ出せる額」との回答が目立ち、同社では現実的に払える金額で、一括して花粉症を治療してしまいたいとの心理が読み取れるとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000009-maiall-soci
2/27に配信された毎日新聞の記事です。花粉症に悩まされている人の深刻さがわかります。
確かに薬を毎日内服したり、外出の度にマスクを装用するのは煩わしいものです。
しかし現状では他によい治療法が確立されていません。あと1ヶ月は頑張ることが大事です。
今週末には花粉の飛散がピークになると予想されます。今後は患者さんが多く受診すると予想されます。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。
初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。